啓蟄



昨晩 帰宅したら 玄関に貼り紙が。
『亀をあずかっています』
ザックも背負ったまま、
ご近所の家に駆けつけると
うちの亀(とおる)が捕獲されていました。
道をトコトコ歩いていて、
車にひかれるといけないから
あずかっていたよ と、ご親切に。
リビングの日当たりのいいところに、水槽を置いたけど
いったいなぜ?と、亀を鷲掴みにして帰宅すると、
どうやらリビングを開け、庭に出るのを 犬がお手伝いした模様。
啓蟄って いつだったかな。
そういえば、今朝柔らかい沈丁花の香りがただよっていました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 初春のお慶びを 申し上げます(2020.01.01)
- 春(2019.02.05)
- ホーリー(2019.02.03)
- ばばさま(2019.01.30)
- アイヌねぎ(2019.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント