沖縄番外編 慶良間諸島 ⑧ ウミガメ
朝ご飯をたべたら、海に入る。
宿から歩いてすぐのビーチにはウミガメくんが住みついており、朝なら逢える確率が高いでしょうとガイドさんに教わったのだ。
「あまり深いところまでいかなくても、ブイの1個目から2個目くらいの間を探してみるといいでしょう」とのお言葉通り、その区間でもりもりと海藻を食べているウミガメくんに遭遇。
ゆうゆうと泳ぐ姿は大変美しく、うちの銭亀チームとは手の形がちがうなあなどとゆっくり観察。
大きく見えたが、実は子供の亀みたいで、大人の亀は背中にもけもけと藻が生えて、もっと神々しいようだ。
子亀くんはカシオペイアと勝手に名前をつけて、見守る。
いつか、竜宮城につれていってねとお願いをしてわかれた。
自転車を借りて、島のもずく蕎麦やさんにあたたかいお蕎麦を食べにいく。
夕方の船で本島に戻り、ダッシュで空港へ。
なんとか飛行機に間にあった。
さようなら、久高島、そして座間味島。
たくさんの素晴らしい体験をさせていただきました。
また帰ってきます。
| 固定リンク
「旅」カテゴリの記事
- オリエショップ お手伝い2014 ②(2014.05.31)
- オリエショップ お手伝い2014(2014.05.30)
- 沖縄番外編 慶良間諸島 ⑧ ウミガメ(2013.06.22)
- 沖縄番外編 慶良間諸島 ⑦ 海中散歩 Ⅲ(2013.06.21)
- 沖縄番外編 慶良間諸島 ⑥ 海中散歩 Ⅱ(2013.06.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント