一ヶ月
あの未曾有の大震災から一ヶ月たちました。
クラスやチャリティヨーガでみなさんが協力してくださった義援金は、113,225円になりました。
呼びかけにこたえて、たくさんの応援物資を集めて送ってくださったみなさん、義援金を寄付してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
神戸が復興したように、必ず今回の被災地もみんなで力をあわせてもと通りにしましょう。
原発の事故について、たくさんの怒りやいろいろな思いがありますが、それでも100年は草木も生えないだろうといわれたあの広島や長崎だって、こんなにたくさんの木々が生え、花が咲き、こうしてもとに戻りました。
生命の力は強いです。
わたしたちは、唯一原子爆弾を落とされそして今回こんな悲しい事故を起こした国として、原発を廃止していくように強い意志をもって世界に発信していかなければなりません。
みんなで少しずつ草木を植えましょう。 せめて大地にいい空気が満ち溢れるように、一木一草運動をしていきましょう。 どんなに時間がかかるかはわからないけれど、これからの人たちのために種をまいていきましょう。
「たとえ明日世界が終わりになろうとも、今日わたしはりんごの木を植える」(ガイアシンフォニーより)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 初春のお慶びを 申し上げます(2020.01.01)
- 春(2019.02.05)
- ホーリー(2019.02.03)
- ばばさま(2019.01.30)
- アイヌねぎ(2019.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント