刻々と
日曜日深夜ダッシュで再び戸隠に出発。
先週お世話になったピノキオと麦星さんにご挨拶をかねて、森に向かう。
先週歩いた森のロングコースを歩く。
森は刻々とかわり、先週の春の蝉くんがもう声を出して鳴いていた。
さかりだった水芭蕉も葉っぱが巨大になって、もう花の影はなくなっていた。
今回は湧き水ポイントでこっそりビールを冷やす。
ロングコースの大きなハルニレの木は森のなかで荘厳な感じでたたずんでいた。
園長さんも今日は久しぶりにご夫婦で山に入っているとのことだったので、お食事をすませてから伺おうと思っていたら、携帯に連絡が。
「山菜とって早めに帰ってきたから、晩御飯準備して待っているよ」と。
麦星チームともピノキオで合流して、二週連続の幸せなひととき。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント